2010년 2월 16일 화요일

Podcast Script - Cafe Scene

私は何かちょっと 飲みたいんですが、ちかくに きっさてんがありますか?

はい。がっこうの正門のちかくに スターバクスが ありますけど、行ったことがありますか?

いいえ、行ったことがありません。

じゃ、いっしょに行きましょう。

(スターバクスで。。。)

ここですね。入りましょう。

ああ、いいですね。スターバクスは はじめてですけど、何がおいしいですか?

そうですか。。 コーヒーは Caramel Macchiato が いいですが、コーヒーじゃない飲み物は Green Tea Latte が好きです。

そうですか。よく知っていますね。

はい、私のしゅみは いろいろなきっさてんに 行くことですから。

そうですか。

(ちゅうもんした後)

ここに座りましょう。

わああ、アメリカのきっさてんは 日本のきっさてんと ちょっとちがいますね。

どうちがいますか。

まず、日本では 勉強は図書館でして、きっさてんでは 話す人がたくさんいます。でも、ここには 話す人より 勉強している人が もっとたくさんいますね。今は 日本にも きっさてんで勉強する人が おおくなっているんですけど、前には そうしませんでした。 

そうですか。とくに、ここは だいがくのちかくにありますから、勉強する人がたくさんいると思います。もう ちがうことがありますか?

はい、飲み物の サイズが 違います。

どうちがいますか。

アメリカの カップのサイズが 日本のより、もっと 大きくて、量が多いです。ですから、アメリカでは、ふだんより、小さいサイズを ちゅうもんしなければ なりませんね。

そうですね。
 

댓글 없음:

댓글 쓰기